爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

07-09-09(日) またまた真夏日

2007年09月09日 | インポート


          アケビ


昨日は二十四節気の「白露」、しかし今日の暑さはいったいなんなのよ。
もうそこまできている秋を制するようにして、夏の名残が巾を利かせています。
梅雨時を思わせる高温多湿の毎日ですが、川の中はと見れば、次の世代へ命を受け継ぐべき季節は確実に到来しているのです。
こんな気候の中にありながらも、すっかり成熟が進んで哀れを誘う姿のアユを手に、思わず涙する季節なのです。
明日か明後日の出漁を予定しているオラ、きっとそんな思いをするに違いありません。
一方では、まだまだ数釣りができるのでは・・・との思いも捨てがたく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07-09-08(土) 台風一過 | トップ | 07-09-10(月) 営業アユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事