爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

07-03-15(木) 開花遠のく?

2007年03月15日 | インポート


過日の気象庁発表サクラ開花予想は間違っていたと言う。
東京の開花から、やや1ヶ月遅れで桜前線はご当地入りするのが常ですから、まだまだ先のことではありますが、それにしてもなんたる失態・・・。
陽射しがあっても小雪混じりの冷たい風、近隣のサクラは固い冬芽のままですな。
このところ居座ったままの寒波は春の訪れを遅らせ、もしかしたら進みがちだった季節の移ろいを、修正する方向に働いたかも知れませぬぞ。
もしやこれは、アユ師にとっては喜ぶべきことなのかも・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07-03-14(水) | トップ | 07-03-16(金) つらら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レインボーキャッツ)
2007-03-15 19:59:04
はじめまして
み~さんのところで知りました。
もう、4日ぐらい前から
お邪魔しています。
綺麗な写真ばかりです。
まね出来ればと思う、この頃です。
これからも、よろしく。
返信する
Unknown (Z)
2007-03-16 17:10:59
北海道からようこそ、レインボーキャッツさん。

2月に、新篠津村にてワカサギ釣りを楽しんでまいりました。
オラにとっては、20年ぶりぐらいの懐かしい北海道でした。
暫く旅をしてないので、今度は新緑か紅葉の季節にでも出かけてみたいと思ってます。
貴ブログにて、素晴らしい風景など見られることを楽しみにしております。

返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事