爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

24-08-17 台風一過

2024年08月17日 | ウダウダ日記



台風7号は遥か太平洋上に遠ざかった。
その余波とも思える北よりの少し強めの風が誠に涼しい一日である。
雨が続いた庭先には昨年に続きポポーの切り株にヒラタケが生えた。
道端のススキの穂も目立つようになり、飛び交うトンボの数も急に増えたような気がする。
思うような釣りができていないうちに、秋がもうそこまで来ているのだ。
北国のアユ釣りは、いいところ1ヶ月を残すのみ。
この終盤の1ヶ月を濃厚に過ごしていかなければ、全くの消化不良で終わってしまう。
週明けから再スタートを考えている爺様であるが・・・さて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24-08-16 ムクゲ | トップ | 24-08-18 追い込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事