爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

10-06-30(水) 解禁前夜

2010年06月30日 | ウダウダ日記



解禁を明日に控え北東北は生憎の雨降り。
水位情報では河川水位に大きな影響を与えるほどではないようだが・・・。
明日も似たような空模様、水温低下と気になるほどの増水がなければいいが・・・。

オラは深夜のWC観戦で睡眠時間は3時間もなかった。
加えて朝から遊びに来ている下の孫のお陰で、トロトロ居眠りすることすら出来ない。
午後、仕方なく完璧な睡眠不足のままに、阿仁川を目指すことにした。
今季は遡上観察にも出かけなかったため、災害復旧工事完了後の阿仁川の変貌ぶりを把握していないので、明るいうちに川見が必要なのだ。
さぁ、今宵はTマンが都合悪くなったので、ホントに一人前夜祭になってしまったぞ。

小雨降る中、途中雫石川と桧木内川を覗いたりしながら、現地到着は16時となった。
一旦合川地区阿仁川橋まで下がって魚影の観察、新田目、米内沢、根小屋、白坂、浦田、桂瀬と上り返して阿仁前田河川公園に落ち着く。
一人前夜祭を覚悟していたが、解禁日の常連たる顔馴染みの方々との談笑で、退屈することはなかった。
温泉に浸かり生Bを飲ると、睡眠不足のオラはたちまちダウン・・・、22時にはもう夢の中。
夜中にかなりの雨音がしていたようだったが・・・。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10-06-29(火) クリの花 | トップ | 10-07-01(木) 北東北解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事