爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

08-11-30(日) 一夜が明けて

2008年11月30日 | へら鮒釣り



「乏寝ん会」の一夜が明けると、外はまだ雨が降っております。
煎餅布団のおかげで、すっかり冷えてしまった身体を温めるために朝風呂へ。
この自炊宿、温泉はピカ一だけど、部屋が寒すぎだもの。
湯治客が少ないのは、ここへ来ては身体を壊し、途中で帰ってしまうからじゃないの。

宿を出る頃になると陽射しも現れます。
皆さんと別れたオラは、帰路いつもの三本松へ。
陽射しはありますが、強い寒風が巻いておりまして、なかなか厳しい状況であります。
それでも10人ほどが、防寒着に身を包み、黙々と浮子に集中しておりまして・・・。

オラは風を避けて、北側に釣り座を・・・失敗、ちょいと浅場だった・・・・・・。
2時間・・・、なぁ~んにも反応が出なくて、東側に移動。
痺れが切れ、寒さに我慢ができなくなる頃、やっとモヤッと反応が。
教わった内容を色々実践してみるオラ、でも本日は2枚で終了。
次は日和をみて再挑戦ね。

で、とうとう11月もお終いなんだぁ・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08-11-29(土) 乏寝ん会へ | トップ | 08-12-01(月) 師走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へら鮒釣り」カテゴリの最新記事