爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

11-08-15(月) 集結栃木軍団

2011年08月15日 | アユ釣り



蒸し暑く寝苦しい一夜が明けて、朝から高空に発達する積乱雲。
僅かに青空も覗いてはいるが、極めて妖しげな空模様。
別動隊のマス中軍団5名も顔を出し、今日は鷹巣方面での釣りだと言う。
その後田代のキャンプサイトは、一時バケツを返したような豪雨に襲われる。
そんな中、藤里の温泉場に泊まったN村兄弟も合流。
検討の結果、瀬釣り派は鹿角管内、ドチャラ派は阿仁川へと分散することになった。
オラは、N村兄弟と共に阿仁川上流部へと向かうことにした。

(以下釣行記へ)

その晩は地元n氏も加わりいっそう賑やかな宴となった。
22:00過ぎ、オラは後ろ髪惹かれる思いでキャンプサイトを後にした。
が・・・、寝不足と疲労のオラは、我慢できずに途中で仮眠。
その日のうちに家に帰りつくことは出来なかった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11-08-14(日) 田代へ | トップ | 11-08-16(火) 秋の気配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papa)
2011-08-16 12:57:03
お疲れさまでした。
この写真の場所はどこなんでしょ?
見た事あるようなないような・・・・。

オラも13日、ようやく半束越えでスッキリしました。
今ごろ丁度いい感じで雨降っていますか?
オラが行く辺りかなりいい状況かも~~( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (Zさん)
2011-08-17 09:27:12
画像は阿仁川湯口内、上流に見えているのはR105きささぎ橋です。
釣り難いヘチの浅場や緩いトロ瀬などにアユの姿はまだまだ多く見られますが、A級ポイントはかなり厳しくなっております。
このところの雨も期待したほどではなく、せいぜい一時的平水復帰がいいところ。
明日以降の予報欄には、またしてもお天気マークが並んでいますから、水量はこのままで終盤戦を迎えることになりそうです。
しかしそのため釣り人の天敵簗漁は全くの不振、ありがたい一面もあります。

北限のアユ釣り、半束超えおめでとう。
返信する

コメントを投稿

アユ釣り」カテゴリの最新記事