爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

21-09-09 ホトトギス

2021年09月09日 | 野の花

秋晴れの予報に反して小雨がぱらついております。
庭の片隅に秋の草花ホトトギスが咲き、何やらぼんやり温かな一日です。
隣地境のムクゲの徒長枝を切り詰めた後は何もすることがありませぬ。

最終回と決めていた一昨日の釣行。
その翌日の降雨増水により今期のアユ釣りは強制終了となるはずでした。
しかし水位はほんの微増に終わりまして、今日は当たり前のように釣り人が出ている様子。
クルマから道具を降ろし、心の整理もついたはずのオラでしたが、やっぱりアユロス症候群。
明日は何処かへ出かけたくなってまいりまして・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21-09-08 大雨の予感 | トップ | 21-09-10 シュウメイギク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事