爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

07-03-24(土) 肝ゲェ~ッ会へ

2007年03月24日 | インポート


     シロバナシャクナゲの花芽

ほんのり暖かい南よりの風で、昨日から今日にかけて、庭の雪はすっかり消えています。
20日ほど続いた寒さは遠のき、気候はやっと平年並みに戻った感じがします。
低温と3月の降雪が災いしたようで、仲間たちが満を持して臨んだ秋田渓流の解禁日には、とうとういい釣果が聞こえては参りませんでしたね。
このあとは如何に少雪と言えども、山深い秋田渓流だけにどっと雪シロが出るでしょうから、オラの出番は、水の出方を見ながら、4/10頃からでしょうなぁ・・・。

で、本日は歓迎会、さぁ民話の里の超高級旅館へ出かけるべ。
どっか途中の川でエサ採りもしなくちゃ・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07-03-23(金) 春来る | トップ | 07-03-25(日) 季節が変わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事