爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

15-04-13 姫神山

2015年04月13日 | ウダウダ日記



概ね穏やかな日和かと思えば、時折びっくりするほど冷たい風が田圃を渡ってくる。
如何にも春らしく気持ちのいい日はなかなか続かないものだ。
寒いからと言ってコタツに潜ってばかりでは身体が固まって足腰が弱るばかり。
思い切って外に出て、この冬の積雪や凍上で傷んだ箱庭の如き我が菜園を補修した。
額に汗し腰を伸ばして北の彼方を見やれば、春霞たなびく中に啄木が愛した姫神山の姿。
そうか、今日は啄木忌だったかも・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15-04-12 そろそろ・・・ | トップ | 15-04-14 ギョウジャニンニク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事