爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

08-12-24(水) 珍しく・・・

2008年12月24日 | へら鮒釣り



あまりにもお天気がいいもんですから、午後1時半に三本松を覗いてみました。
薄氷が池の北半分を覆っています。
南側は大きく開いており、なんだか釣れそうな雰囲気ではありますが、本日は誰も来ていませんなぁ・・・例のスランプ先輩も。
風もないし折角来たんだからと、ちょっと竿を出してみることに。

あら、珍しく1投目からなにやら浮子に反応が・・・。
毎回のように浮子は鋭く動くのですが、オラの合わせには一向に乗ってきませんぞ。
何度目かの合わせに乗ってきたのは、この寒い季節何処かに隠れていたジャミ。
そのうち例のフワフワとした動きも出てきて、30分後についに1枚目。
ジャミの摂餌音がヘラを呼んだのか、その後は順調に釣れて7枚/1.5時間。
午後3時、陽が西の山陰に入り、寒さが忍び寄ってきたので、さっさと竿仕舞いとした訳ですが・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08-12-23(火) 少し早めの... | トップ | 08-12-25(木) 今季最終・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へら鮒釣り」カテゴリの最新記事