爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

14-10-17 爆風の猫沼

2014年10月17日 | ヘラブナ釣り



昨夜からの雨は上がって陽射しが戻ったが、今度は北西風が吹き荒れている。
猫沼は紅葉がそろそろ見ごろを迎える北上市稲瀬の山間にある。
周りを囲む樹木が風を遮るはずとの思いから出かけてきたが、ここもやっぱり厳しい状況。
10:30、それでも北側の風裏になる一角に釣り座を構えたオラ。
偶然にも支障と遭遇したことから本日のテーマは「タッチ」。
殆どジャミが気にならない好環境の猫沼、少しでも理解できたらいいのだが・・・。
以下「爺つぁまのヘラブナ釣行」へ

本日の爆風は我が家周辺ではさらに激しかったようで、台風でも落ちなかった庭のリンゴ(王林)が殆ど落ちてしまった。
収穫まであと2週間ほどだったのに・・・、残念無念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14-10-16 日焼け痕 | トップ | 14-10-18 冬の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヘラブナ釣り」カテゴリの最新記事