爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

15-05-31 祝解禁

2015年05月31日 | ウダウダ日記



いよいよアユの季節到来、北関東は明日の解禁。
明朝寝起きのオラは、確実に那珂川ライブカメラにくぎ付けになる。
今宵仲間たちが集う前夜祭も、誠に羨ましい限りだ。

今季の那珂川、遡上の遅れと渇水傾向が少々気になるが・・・。
東北解禁にはまだ間があるこの時期、20数年続けてきたフライング釣行は昨年で途切れてしまった。
そして今年もまた悔しいけど遠征は不可能になってしまったオラである。
そのかわり北東北有望河川の状況観察にたっぷり時間を懸けたいと思っている訳で・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15-05-30 真夏日 | トップ | 15-06-01 緑陰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事