爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

12-08-27(月) あと1ヶ月弱

2012年08月27日 | ウダウダ日記



酷暑、積乱雲発達、夕立と、このところ毎日が同じようなお天気の傾向。
思いっ切り川に浸かりたいところをぐっと堪え、女房の機嫌取りで身の回りの細かい事柄を片付ける。
明日こそは朝から何処かへ・・・。

今年のアユ河川を振り返ってみると、日本海側よりも太平洋側の方が断然面白いと思った。
閉伊川、気仙川のキビキビとした如何にもみちのく純情アユらしい動きが堪らなかった。
久慈川、安家川、小本川などにも出かけたかったが、今のところ果たせないまま終盤を迎えている。
今年はきっと沿岸河川は何処もいい釣りができていたに違いないのだが・・・。
来春はヒカリも豊漁年にあたるし、悔しいけど県内共通遊漁証はやっぱり欠かせないのかも。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12-08-26(日) 何もかも暑... | トップ | 12-08-28(火) 閉伊川・3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事