爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

18-04-19 気仙川

2018年04月19日 | ヤマメ釣り

 

今年のヤマメ釣りは、豊富な残雪と長引く雪シロのために、なかなか出かけられずにいる。
GWに遠来の釣友を迎えるにあたり、一度は様子を見ておかなくてはと気仙川へ。
微風快晴の世田米街裏10:00、堤に咲く満開の桜、川向からは心地よいウグイスの声。
さて気仙川だが、夏の見慣れた水位に比べるとやっぱりまだ高いまま。
本流を釣り上がるつもりだったが、下流部は諦めて上流の有住へ。
取り敢えず下見と言うことで、持参したエサはミミズのSサイズと小型のブドウ虫。
先ずはいつものテポドンポイントへ降りてみる。

ヤマメ釣行記へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18-04-18 エゾオオヤマザクラ | トップ | 18-04-20 シロバナエンレイソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマメ釣り」カテゴリの最新記事