爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

06-10-21(土) 出不精

2006年10月21日 | インポート

陽射しは戻りましたが、冷たい風に枯葉が舞う一日です。
遠望する奥羽の山並みには、うっすらと雪景色が見てとれます。

キノコの季節だと言うのに近頃は、雨だと言っては家に閉じ篭り、風が冷たいからと言っては出不精になっているオラでありまする。
要するに以前のような意欲が湧いて来ないと言うのが本音でして、これって体力だけではなくて、加齢による精神面の衰えにも起因するものなのでしょうな。
つうことで、今日の山歩きは「その辺」までに留まり、当然キノコなんぞ採れる訳はないのでありました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06-10-20(金) キノコ  | トップ | 06-10-22(日) 山王海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2006-10-21 22:32:47
出不精でいいと思います。
先日、勝又先生は夏油にきのこ取りに
出かけたそうですが、山を降りてきたご夫婦が
いたそうで、旦那さんは血だらけ。
熊に襲われたそうな・・・
ゴンさんのりんご畑も被害に遭っている様子。
山も麓も危険です。出かけないほうが安全と
思うのですが。
返信する
Unknown (3チラ)
2006-10-22 00:49:23
やっぱり川でしょう。
金、土と2日間で103尾。瀬付きの鮎ではありません。ゴンゴン瀬でも、チャラでも釣れてます。
本人が一番おどろいています。
日本って広いですね~ 静岡ってスゴイ…
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事