爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

14-09-28 婿殿

2014年09月28日 | ウダウダ日記



婿殿夫婦は週明けから10日程の予定で北海道1周のドライブに出かけるとのこと。
秋の北海道、さぞかし気持ちのいい旅になることであろう・・・、実に羨ましい。
美味いサカナの土産を無心したオラだが、何よりも無事に帰還することが一番である。

この夏アユ三昧で過ごした婿殿、義父たるオラとの釣行は一度もなかった。
年々足腰の衰えを感じているオラだけに、来シーズンは助手席に乗せてもらうべく早めの予約。
果たして彼はどのような釣りをするのかお手並み拝見が楽しみなような・・・。
アユ釣り歴半世紀が育んだオラの秘儀(苦笑)、今のうちに身内に伝えておかねば(?)ならない訳で・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14-09-27 深まる秋 | トップ | 14-09-29 秋田刈和野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事