ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

ビアガーデンでフラダンス

2012-04-29 16:18:08 | 雑記

藤枝でビアガーデンを始めたというFさんが、「同級生のYさんが、教室の先生たちとフラダンスをやってくれるって言うから、来て。」と連絡があり、昨晩行ってきました。

Yさんとは、卒業以来会っていなかったのですが、10年来のフラ歴だそうで、ボランティアであちこちの会場に訪れ、披露しているそうです。
ハワイの人たちが文字を持っていなかった時代に、神様への祈りの表現としてできたものらしいフラダンス。すべての動きに意味があるという事ですね。
心地よいハワイアンの音楽にあわせて、ゆったりとしなやかに、優雅な手の動きはうっとりとしてしまいます。
カワイイパウスカートをたくさん持ってきてくれたので、みんなで基本ステップの練習です。見せません。ヾ(@⌒ー⌒@)ふふふ・・・。
心地よいハワイアンの音楽に合わせ、腰を真下に落とすように、膝を軽く曲げ、4拍子のリズムで、左右に重心を移しながら足を2歩ずつ移動すると、ひらひらスカートが揺れる。

すると、リズム感に欠けている私も上手に踊れた気分になれるのが不思議。(笑)
 見た目には優雅ですが、普段運動してるより体力使った感じでした。

一曲のみだったのに・・・。

このビール、ベルギー産とか。

私にはフルーティーで飲みやすかったのですが、友人のGさんは、「ビールらしくない」と、ちょっとものたりなさそうでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 的を得ているね | トップ | いとこの来焼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事