ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

的を得ているね

2012-04-28 14:56:25 | 雑記

「Oさんはパワフルでいいね!」とMさんに言われた。 「ありがとう!私くよくよしないからね。
Mさんは40代、「最近疲れやすくって、気力や体力がこんなに衰えるとは、想像もつかなかったし、自分への投資やケアーまでとっても行かないよ」と言っていた。
だって40代は働き盛り、子育てだって忙しい。仕事、人間関係での悩みもあるだろう。
又、体もホルモンの変わり目を迎え、体調を崩したりするケースもあり、無理もないことである。
私たち60代はそうしたもろもろを克服してきた身であるから。
健康は何事にも代え難い。「無病は一生の極楽」とも言われる、そんな健康を保つ努力にも時間的、精神的に余裕がある。ありがたいことである。

私は70代になっても元気に運動ができて、少しでも人の役に立てることができたらいいなあ、と思っている。

今年のサラリーマン川柳ベスト10に

「女子会と聞いて覗けば60代」というのが選ばれていた。

よく見かける光景である。

以前こんなのもあった。

「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」   e(^。^)g

フムフム、的を得ているね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOVE(⌒^⌒) | トップ | ビアガーデンでフラダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事