ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

いとこの来焼

2012-04-30 21:27:18 | 雑記

古希を迎える思い出旅行にしたいからという事で、いとこ夫婦が東京から遊びに来た。

子供の頃、神奈川県の矢向で宿舎生活をしていた彼女たちは、広々した家と、のんびり過ごす田舎の生活を好み、夏休みになると子供だけで来て、ず~~~っと実家で過ごした。

まるで姉妹のようだったが、大人になり、それぞれの道を歩み、私の両親も亡くなったこともあり、ほとんど会っていない。

叔母さんの葬儀以来だから10年以上だろうか?

それにしても、全然変わっていなかったMちゃん。

会うそうそうから堰を切ったように思い出話は尽きず、時間の経つのを忘れてしまうほどだった。


私の焼津弁が随所に出るらしく、「わ~~あの頃にタイムスリップした!」ですって。

本人は標準語で喋っていると思っているんだけどなあ。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアガーデンでフラダンス | トップ | 旬の筍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事