おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

豚汁

2008-11-27 | my料理
寒い夜に最高のご馳走です。
野菜たっぷりの豚汁。最近は、札幌のお友達kaoさんのご主人の豚汁を真似しています。野菜を煮込むときに鷹の爪を入れるのです。我が家は少しだけ(鷹の爪の三分の一くらい・種抜き)入れるのですが、kahoさんちのはすごく辛いはずです。
わずかな辛味ですが、体を温めてくれてとてもおいしいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひじきとキャベツ | トップ | 軽いスープ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・・ (kaori)
2008-11-28 05:48:47
実は昨晩、我が家も豚汁でした。なんともうれしい!

鷹の爪が入るなんて、おいしそうですね。
辛いものが大好きなので試してみたいです。
授乳中なので、もう少したってから・・・

今は少量の七味で我慢しています。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2008-11-28 12:01:34
鷹の爪ですか・・・
初めてです
七味唐辛子は 使いますが

豚汁 美味しいですね 家庭によって
入れるものも 様々
只 沢山出来るので 今は ちょっと 辛いです(笑)
返信する
わぉ! (kaho)
2008-11-28 17:41:59
我が家の”鷹の爪”入り豚汁をご紹介頂き
ありがとうございます(^o^)

とにかく辛党の夫の作品。
ぜひtsubasaさんに一度食べてもらいたいのです(爆)

今年の冬、彼は久しぶりにそちらにおじゃまできると思います♪
そのときはよろしくです!
返信する
kaoriさんへ (tsubasa)
2008-11-28 21:36:38
保温でエコ料理されているのですね。

洞爺湖の「わかさいも」私も好きです。しばらく食べていません。あの昆布がいいですよね!
返信する
よしこさんへ (tsubasa)
2008-11-28 21:38:18
豚汁やけんちん汁は、たくさん作るからおいしいのですね。
お孫さんたちが集まるときにぜひどうぞ。
返信する
kahoさんへ (tsubasa)
2008-11-28 21:45:08
激辛を食べてみたいです!

2月、一緒に来て久々の八方スキーはいかが。
・・・遠いよね。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事