おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

軽いスープ

2008-11-30 | my料理
朝食のスープです。
これは、玉ねぎ・ベーコン・人参・キャベツを千切りにして煮込みました。塩・コショウで味付け、足りない分はシーズニングソルトをふって食べます。
オリーブ油で炒めたり、にんにくを加えたり、他の野菜を使ったり、お醤油を少量入れたりいろいろできます。お好みでどうぞ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚汁 | トップ | 野菜炒め »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2008-11-30 15:08:58
スープ と言えば 大層に考えがちですが
これなら 手軽に 出来て 
言えば 冷蔵庫の有り合わせを 工夫すれば良いのですね

夜の内に 煮込んでおいて 朝のパン食 暖めるだけ
これ 戴きです
返信する
私は、今夜… (りんごのほっぺ)
2008-11-30 15:23:43
今夜は、義母と私だけの晩ごはんなので、このスープにします。
義母は病気の都合で、生野菜は駄目なんです。
スープの野菜ならOK。
あとは残りご飯で、レタスチャーハンにします。

晩ごはんが決まったから、今からまた お部屋の片づけ頑張る!
返信する
スープ (tsubasa)
2008-11-30 19:06:53
よしこさん、

はい、夜作っておくと朝に役に立ちます。
家族だけのときは、お料理したくないことがありますので、便利です。


りんごのほっぺさん、

ベーコンを大量に買ったので、使い道を考えています。冷凍庫にありますが、切れ端やら厚いのやら入っています。もちろん発色剤などは不使用のものです。
返信する
こんばんは! (フィーユ)
2008-11-30 22:28:24
こちらは例年になく寒さが早く来て、こんな暖かそうなスープ類を見ると気持ちまで暖められる気がします。

カップを両手で持って…
フーフーと湯気を楽しみながら…朝にはうれしい1品ですね♪

きちのBUNKOの当選、今回は残念でしたが、応募、ありがとうございました。
尚、ご希望がございましたら、今回の「言葉のカタチ」DVDムービー版でお届け可能ですのでコメントにて申しつけくださいませ。ちょっと余計なおまけ画像つき(笑)DVDはCuick time playerです。
返信する
 (tsubasa)
2008-12-01 20:24:26
フィーユさん、

今朝は放射冷却で、マイナス6度ほどに下がりました。
真っ白な北アルプスに朝焼けが、それはそれはきれいでした。

DVDの件、あとでコメントにお邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事