おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

鶏肉のトマト煮

2021-11-08 | my料理

11月5日の朝日新聞ごはんラボで見て、鶏もも肉を解凍、夕食に作りました。

鶏肉・タマネギ・ニンニク・マイタケを入れました。トマト缶の代わりに自家製のトマトソースです。

お味噌がしっかりとコクを出してくれます。

 

しばらくお天気が良く日中は暖かい日が続きましたが、今日は午後から曇りで寒いです。

晴れていた午前中に岩岳に行ってきました。  

プレオープンしたばかりの、白馬ヒトトキノモリです。マウンテンハーバーの手前のリフトで下ります。

 スコーンと紅茶で青空の元、友人たちとおしゃべりしたり、遊歩道を歩いたり楽しく過ごしました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフラワー | トップ | 赤い切り干し大根 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フィーユ)
2021-11-08 17:21:14
こんにちは、tsubasaさん♪

我が家も冬場は鶏肉とお野菜のコンビのメニューがすごく多くなります。tsubasaさんのお料理を見て、いつもの博多水炊き、トマト入れてもおいしそうだな〜とか思いました(笑)

福岡も今日は暴風に雨、
台風か?なほどの音が聞こえています。
全国的にも、これからまた気温が下がりそうですね。


>白馬ヒトトキの森
ふふふ、HPをのぞいてしまいました(笑)
すご〜く素敵なとこ♡
スコーンが美味しそうだったわ〜
返信する
フィーユさんへ (tsubasa)
2021-11-08 20:03:16
こんばんは。

こちらも明日は雨予報、ずっと晴れて暖かだったので、きっと寒くてストーブの前で過ごすかも。
山はまた雪が降ると思います。

白馬マウンテンハーバー
https://iwatake-mountain-resort.com/hmh 同じく岩岳の上にありますが、本当に気持ち良い所です。何も注文しなくても大丈夫。2時間くらい山を眺めていられます。晴れていれば絶景、山がみえなくても私は好きです。
こちらのパンもおいしいですよ。
返信する
そろそろ雪!…でしょうか?… (bun bun)
2021-11-11 22:26:48
能勢も朝の冷え込みが多くなってきました。
そろそろ冬シーズンの準備で忙しくなりますね。
「白馬マウンテンハーバー」響きもいいですね。
北尾根と同じような感じですか?来年には、大阪ナンバーでも気軽に行けるといいなぁ…。
大昔に岩岳スキー場に行きました。幅の広い気持ちのいいコース!に「上手く滑れるやん…」と、大喜びした記憶があります。
雪のついた白馬三山!見たいなぁ!!
返信する
bun bunさんへ (tsubasa)
2021-11-12 16:22:47
こんにちは。
今日はとても寒く、標高1000mくらいまで雪です。雪が積もる前のこの寒さがどうも苦手です。

北尾根は今年はグランピング専用になって、リフトでは行けなくなってしまいました。ちょっと残念!
真っ白な山がみえたら、また写真を載せますね、お楽しみに。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事