おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

菜の花

2013-04-26 | my料理

採り残した野沢菜から、おいしい菜の花が出ます。

こちらでは、じゃがいもの植え付けもこれからです。畑には菜の花しかないのです。

茹でてお浸しに、さっと熱湯にくぐらせてお漬物に、お味噌汁に、いろいろ工夫をして食べます。

私はオリーブ油とニンニクで炒めて、少量のお醤油で味付けするのが好きです。今日はこの炒めものと、牛肉と一緒に炒めて、焼き肉のたれをかけたものです。

  雪の下で何カ月も耐えて、春に力強いおいしさを分けてくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わさびの花 | トップ | ちらし寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事