おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

車麩

2013-06-07 | my料理

乾物は重宝する食品ですですが、戸棚の隅に忘れたら大変。ときどきは入れ替えをしなくてはなりません。

車麩は常備している食品です。戻して煮て、溶き卵を流して、車麩の卵とじです。

柔らかめの車麩よりも、固く何重にも巻いて有るものが好きです。青味が欲しかったので、山ウドを茹でて乗せました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクの芽 | トップ | ウドのキッシュ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2013-06-08 10:07:10
買い置きはしていませんが 目にすると 買いたくなります

卵とじしか 調理方法知りませんが
たまに食べると 美味しいです
食べたくなっちゃた(笑)
返信する
Unknown (jugon)
2013-06-08 13:59:58
tsubasaさん、こんにちは

本当です。先日、半分使いで置いていた小豆に虫がいるのを発見!もう大変でした。
そうじゃなくてもですけれど、特に無農薬のものは早め早めにしないといけませんね。

車麩の卵とじって美味しそうですね♪
返信する
よしこさんへ (tsubasa)
2013-06-09 16:04:09
けっこういろんなお料理にしています。
このブログにもいくつか書いています。
昔からの食品、今に残るものはさすがにおいしいですね♪
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2013-06-09 16:06:32
こんにちは!

あ、小豆の虫、嫌いです!
そうならないように、食品庫を探して何か作ることにします。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事