おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

大豆のフムス

2013-06-23 | my料理

いつも作っている大豆のフムス、ニンニクのかわりにフキノトウを使いました。

アイディアを出してくれたのは、スタッフのkokkoさんです。

大豆缶・オリーブ油・塩・クリームチーズ、それに生のフキノトウをフードプロセッサーにかけるだけです。

まだまだ山には雪が残っていますので、フキノトウもあるのです。

食べすぎ危険のおいしさです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルバーブのジャム | トップ | ママレード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2013-06-23 13:43:29
tsubasaさん、こんにちは

大豆の缶詰で作るのですね?それは便利。
以前のセミドライトマトのも美味しそうですね。
フムスっていうのですか?

いつもフキノトウを上手に使われますね。
今年は無理ですが、来年、フキノトウをお魚のソースにしてみたいと思っています。
春にいただいて美味しかったの。
返信する
Unknown (客その一)
2013-06-23 16:06:51
大変美味しかったです。蕗味噌も旨かったしまたよろしく。
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2013-06-23 19:12:44
こんにちは!

フムスはひよこ豆で作るようですが、大豆のをいただいたことがあって、それ以来真似しています。

山深く行くと、山菜のシーズンはこれからなんですが、我が家の山菜料理はもう終わりです。名残惜しい気持ちになります。
返信する
お客様へ (tsubasa)
2013-06-23 19:14:07
ありがとうございました!

今回はたくさんご用意できずごめんなさい。
来年もぜひどうぞ!
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事