おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ごぼうのサクサク揚げ

2010-06-18 | my料理
ずっと気になっていたごぼうのお料理を作りました。
つけだれはレシピよりも控えめでビニール袋にいれてもみました。
おいしかったです。ちょっと時間がたったらサクサク感がなくなったのですが、片栗粉のつけ方が悪かったのかもしれません。
これはぜひまた作ります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウドの煮もの | トップ | パンで昼食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2010-06-19 12:21:20
tsubasaさん、こんにちは

ごぼうのお料理って何気に好きです。
ごぼうの薩摩揚げとか、鶏肉と一緒に煮たのとかも。
これも美味しそう♪
片栗粉でサクサク感がでるのでしょうか?
がガンガン行けそうですね?
返信する
サクサク (kaori)
2010-06-20 10:51:01
サクサク、という言葉に弱いです。
おいしそう…
でも、最近揚げ物が億劫になっています。

返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2010-06-20 11:28:11
ごぼうは長めのささがきにして素揚げにもします。これは胡麻ドレッシングで食べたり、肉料理のつけあわせにしたりします。

本当にビールがおいしいです♪
返信する
kaoriさんへ (tsubasa)
2010-06-20 11:31:07
サクサクっておいしそうな文字ですよね。

昨夜は山菜料理の会かあり、たくさんてんぷらを揚げました。揚げものは普通にしてしまうので、つい自分でも食べてしまい、これは良くないですね。
でもウドやフキノトウのてんぷらはおいしいです!
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事