おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

朝食の野菜

2010-08-26 | my料理
昨日の夕方から、なんと10日ぶりに雨が降りました。
からからだった畑も潤いました。これで大根の種蒔きができそうです。
雨が降らなくても毎日たくさん収穫できるキュウリですが、雨が降ればぐんぐん成長します。早朝にキュウリ畑に行きました。
そのキュウリとミョウガ、レタスのサラダです。えごま油をまぶしてから根昆布入り酢しょうゆを混ぜます。調味料は控えめがおいしいです。
卵のお皿には、皮ごと炒めた長芋と薄切りにして炒めたズッキーニです。
トマトも快調です。雨続きのときには割れていましたが、晴れが続くときれいで甘いトマトが採れます。
お陽さまと雨、ほどよく恩恵に与りたいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万願寺唐辛子 | トップ | だだちゃ豆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りんごのほっぺ)
2010-08-26 12:21:48
こちらは雨が降らず、畑はパサパサです。
大根の種を蒔く場所は、水を撒いてからマルチをしておいたので、大丈夫じゃないかとは思うのですが…
なんとなく、蒔く気分になれません。

先日植えた、みにキャベツは、日中はクタッとしちゃってます。
日が陰るとピンとするのですが、何だか可哀そうです。
返信する
りんごのほっぺさんへ (tsubasa)
2010-08-26 16:44:35
今日も少し雨が降り、とても過ごしやすくなりました。ちょっと動いただけなら汗をかきません。

雨でキュウリの隣のキャベツが元気になりました。そちらも程よく降ればいいですね。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事