おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ニョッキ

2015-09-10 | my料理

台風と大雨、みなさんの地域はいかがですか。雨が止んだ後も、しばらくは心配です。

数日前から食べたかったニョッキを作りました。

おおよその分量は、ジャガイモ500グラム・強力粉200グラム・卵黄1個です。

ジャガイモは崩れるまで煮て、裏ごしはしていません。棒状にのばして、包丁で切り、茹でました。

茹であがったニョッキに、バジルペーストトマトソース・塩・粉チーズを混ぜてできあがりです。

とてもおいしくいただきました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げ茄子のごまソース | トップ | 春菊のオリーブ油炒め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2015-09-11 17:20:29
tsubasaさん、こんにちは。

ニョッキのあのフワップルという食感が好きです。
でも、もう暫くいただいていません。
自分でも作ろうと思いながらまだ一度も(^^)
一念奮起しようかな~。
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2015-09-11 20:34:55
こんばんは

面倒なものは作らない私が作るのですから、簡単です(笑)
ジャガイモにしようかカボチャにしようか迷いました。いつもはチーズのソースですが、トマトもおいしかったですよ。
食べ過ぎて苦しかったです。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事