おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

今年もトマトソース

2008-08-16 | my料理
中玉トマトやアイコは、赤く熟れるとすぐに食べてしまいます。
大きいトマトが(品種不明)採れるようになったので、今年もトマトソースです。
去年は何度も何度も作りました。
今日のトマトソースも「ためしてがってん」のレシピですが、塩を加えました。わずかな塩でソースの味がアップしたと思いました。土鍋で煮ました。
保存分を取ってから、バジルペーストも土鍋に入れ、茹でたスパゲティをこの中であえました。
おいしいパスタランチでした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊のサラダ | トップ | ナスの重ね焼き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2008-08-16 17:44:54
トマトソース 早くに 安いトマトを 見つけて作りました
でも もう ストック無し
トマトの 無くならない内に(安いトマトが) 
もう一度 作らなくては・・・ 
今度は 私も お塩 ちょこっと 入れてみます
返信する
ミートソースとジェノバペースト (りんごのほっぺ)
2008-08-17 00:34:59
昨日昼食に、娘・孫と、ミートソースでパスタにしました。
孫の分だけは、やわらか~くパスタを茹でました。
白馬に行く前に作って冷凍してあった、ミートソース、娘は、大変美味しいと言ってくれました。
孫もよく食べました。

ジェノバペーストも残っていたので、出したら、娘は、両方を混ぜていました。
そんなのってあるの~?  と思いましたが、美味しいと言っていたので、驚きました。

tsunasaさんは トマトソースとバジルペーストを混ぜたのでしょうか?

バジルペーストをもう一度作らなくては。
返信する
トマトソース (tsubasa)
2008-08-17 13:05:30
よしこさん、
今日は涼しくてきゅうりをかじる気力がなくなりました。
トマトソースは便利ですね。

りんごのほっぺさん、
はい、最初から混ぜてパスタとからめました。
イタリアン×2でおいしかったです。

ミートソースをまだ作っていません。
作ったらご報告しますね。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事