おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

ちょっと中華

2011-01-12 | my料理
シュウマイが食べたくて作りました。
薄切り肉を使うのですが、今日はブロックの豚肩ロースを切りました。
やはり肉が大きすぎました。薄切りを買ってくるべきでした。できあがりはおいしかったです。
根昆布入り酢しょうゆ
でさらにおいしくいただきました。
麻婆豆腐も作りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ鍋 | トップ | 春菊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐 (りんごのほっぺ)
2011-01-13 13:18:38
今日、生活クラブの豆腐が来ました。
湯豆腐か鍋物か…?
あまりに毎週同じだわね~と、思いました。
そうですね、麻婆豆腐もいいですね。
気分を変えてみましょう。
返信する
りんごのほっぺさんへ (tsubasa)
2011-01-13 19:02:04
麻婆豆腐は我が家の高齢者も好んで食べてくれます。辛味は控えめにしますが。

冬のシーズン、お豆腐料理は大活躍してくれます。
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事