おいしいもの、大好き 2

おいしいものを食べるのも作るのも飲むのも大好き。簡単なお料理やおいしかったものの記録です。

里芋の胡麻まぶし

2023-01-04 | my料理

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

晩秋に収穫した里芋は、劣化しないうちに皮を剥いて蒸しました。

調理して冷凍するつもりで、皮を剥きましたが、蒸してからの方が簡単でした・・。

ジップロックで冷凍しておき、年が明けて、煮ました。

 煮汁を煮立てて、凍ったままの里芋を入れました。

早く味が染み、良い感じです。

 

 これも晩秋に収穫した、紅芯大根をソテーしています。

フライパンに並べてオリーブ油を少しかけて、ふたをして焼きます。

できあがりにおいしい塩をかけて食べます。私の定番です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 浜焼きサバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2023-01-05 19:19:48
tsubasaさん、こんばんは。

いつも晴れ晴れとして笑っていたいですね。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

里芋、蒸してから冷凍保存しておく方法、今度試します。
この前の蓮根のマリネ、今日作りました。
まだいただいていませんが、楽しみです(^^)
ありがとうございました~。
返信する
jugonさんへ (tsubasa)
2023-01-06 20:00:09
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いいたします。

毎日、ちょこちょことお料理はしているのですが、なかなかブログに書けません。
自分で作らないおいしいものを食べに行きたいです!
返信する

コメントを投稿

my料理」カテゴリの最新記事