村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

東京・紅葉狩り

2018-11-23 23:33:17 | 美術館・博物館
今日はサカチカさんと美術館へ出掛けた
畠山記念館→ヨックモック
→根津美術館ケーキセット
→出光美術館→映画館→中華屋

まずは品川からタクシーでワンメーター
畠山記念館へ
展覧会は原三渓生誕150年
三渓に因む茶道具が出ている
12月16日日曜日まで
継色紙 伝小野東風

タクシーで青山のヨックモック
お昼を食べ歩いて根津美術館へ

新・桃山の茶陶
12月16日(日)まで
展示室に入るとすぐ顔がニヤニヤするほど
凄くいい
これぞ桃山のやきものが展示されている
ぐるっと回って気がつくと
なんと紫兎先生が隣で
織部に見入ってにいらっしゃる
そっと
お声を掛けて
庭のレストランで
ケーキを食べる
ホットアップルパイと
アイスクリームのセット
それに柚子スカッシュ

写真は
根津美術館の庭
チラホラ赤い
紅葉狩り
そこからタクシーで出光美術館

江戸絵画の文雅 ─魅惑の18世紀
~12月16日(日)
文人画・琳派・浮世絵
まあまあの混み具合
有楽町で紫兎先生はお帰りに
私とサカチカさんは映画館へ
最近 社中で話題に上がる
日日是好日
シネスイッチ銀座
11/30まで

何人かが見たというので
一度見たいと思ってはいたが
まだやってるところがある
ついでだ

16:40開演
終ると18:40
お腹がすいた
有楽町駅前の中華園
ビールと餃子
野菜と肉炒めに
春巻き

美術館は三軒
食事どころは三ヶ所
それと映画

結構動いた
少しは
足に力がついてきた
のだと思うことにした
面白かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影法師 | トップ | 冬の月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館・博物館」カテゴリの最新記事