村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

雲收山岳青

2017-08-21 23:32:23 | Weblog
雲收山岳青
雲収まりて山岳青し

進云う、
恁麼ならば則ち、
日出でて乾坤輝き、
雲収まりて山岳青し。

雲が消え去って山並が青々と見える。


今日は月曜日
お盆中に
インターネットで予約した
クリニックへ出かけた
昨年暮れに出来たビルの
クリニック
何もかも新しい
先生も受付も若い
胃カメラの検査の予約をして
とりあえず胃の薬を処方してもらった

道をわたって
近くの調剤薬局へ
少しすると名前を呼ばれた

久しぶりデスね
住所は変わってませんか

ニコニコしながら言われると
もう七、八年いっていないのに
覚えてくれたという事
案外嬉しい
またここのお店で薬を頼もう



茶の湯・茶道ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しめども | トップ | 蓮 はちす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事