新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

つる性植物・・・ゴーヤと朝顔

2021年07月07日 | くらし
ゴーヤがあっという間に葉が繁り実もだんだん大きくなっています。

朝顔ってこんなに茎が細かった?

たより気ない茎ですが、いくつか花をつけています。朝顔と言えば夏休みの象徴。もう関係ないけど、なぜかワクワクする花です。

洗濯機、昨日届きました。取り付け時間40分。洗面所ドアの取り外し作業が入ったので予定より1日遅れですが、使い心地満点です。13年の月日の技術の進歩が心地よいです。

怪我の巧妙。
洗濯機搬入でWi-Fiの中継器が邪魔になり一旦取り外しました。初期設定のし直しかなと覚悟していました。
中継器は緑のライトが3個点灯しているべきですが、数か月前に2個点灯になっていました。それでもスマホもタブレット問題なく使えていました。

それが今回コンセントを差し込んだら、何と3個点灯に!やった!自動修復?
この世界のことは分からないことばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
« すんなりとは・・・・ | トップ | あさイチレシピ 「なすと鶏ひき肉の炒め煮... »