新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

-968円・・・(@_@)

2023年05月29日 | くらし
今、スマホに3つのタクシーアプリを入れています。配車注文をして1分経っても受け付けてもらえない時は、医院の予約時間があるとき等すぐに別のアプリに切り替えます。
過日夫の帰宅後、領収書とスマホの支払額を比較すると金額が違います。
そう!このアプリは不定期的にプロモーションがあり968円も安くなっていたのです。だから引き落とし額はなんと322円です!ラッキー!

一番よく使うアプリは使用金額でプラチナ会員にされており、1.5%のポイントがつくのでこちらを主に使っていました。
こちらのタクシーはプロモーションなんて全くありませんが、今はタクシーを依頼するのに電話ではなかなか応じてもらえないので、アプリに頼らざるを得ません。
タクシーが配車されるだけでもと感謝しています。

今日私が往復使って-968円 & -878円でした。これで今回のプロモーションを使い切りました。このアプリにはチップ制度があり、チップを払っても全然お釣りがきます。なんか得した感じでいい気分です。


赤系ばかりのアジサイに、やっと青系のコンペイトウが咲きました。早いアジサイはもう枯れかけています。梅雨の雨に濡れる紫陽花。そんな優雅な響きの楽しみが近年見られなくなりました。



コメント    この記事についてブログを書く
« 納豆情報 | トップ | こんな旅がしたい・・・ »