新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

消えた・・・・

2019年09月07日 | パソコン・スマホ・周辺機器
昨日せっかく設定した言語バーがタスクバーからすっかり消えていました。


えっ、なんで~。以前の使い慣れた操作方法に戻したいのに、なかなか言うことを聞いてくれません。設定方法は間違っていないのに・・・・。
あれこれしているうちにタスクバーの上で右クリックをしたらぱっと出てきました。隠れていたようで、なんとも世話のやけるWindows10です。


今回の移行に際して、バックアップ用写真の整理をしていたら面白い動画を見つけました。
以前、NHK「ちきゅうラジオ」のテーマ『世界のおすすめの美術館』に応募して採用されたものです。まさか採用されるとは思っていなかったのでびっくり!記念にと「らじる★らじる」を利用してスマホの動画に入れていました。それをYou Tubeにアップロードしてみました。
https://youtu.be/__HzK74DUCk
この放送をブログ友の「花ぐるま」さんが偶然聞かれコメント欄に書き込んで下さり、これまた二度びっくりでした。なんと1億3000万分の1の確率!使ったニックネームがブログと同じだったことに反応して下さったようで、とても嬉しく思いました。
2年ほど前からコメント欄を閉じているので「探検」して道を探されたようで恐縮しました。


コメント    この記事についてブログを書く
« Windows10が届きました | トップ | 2019 福岡アジア文化賞授賞式 »