新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

タジン鍋の残りでドリア

2022年01月26日 | 食・レシピ
あまりに不味そうに見えて写真をアップするのをためらいましたが、これが残り物のリメイクとはとても思えないほど美味しかった!

昨日のタジン鍋の残りを利用しました。少量の残り汁は野菜と鶏肉のエキスが凝縮してこの上なく美味しいのです。この味を再現しろと言われても出来ないほどに。

これにホワイトシチューの素をひとかけ入れて味を整えました。玉葱の飴色が勝って白くはならなかったけど、これを食べるために又タジン鍋を作ろうと思うほどでした。
ちなみに昨日のタジン鍋はこれです。

ル・クルーゼのタジン鍋。とても気に入っていますが、年々重たく感じるようになってきました・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
« 第3回「鎌倉殿」・・・以仁王... | トップ | 「ゴッホ展」 ・・・響きあう魂 ヘレーネとフィンセン »