新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

カーブスのフードドライブ

2019年01月26日 | くらし

まず、大坂なおみ選手優勝おめでとう!もうはらはらドキドキで見ているのがしんどいほどでしたが、なおみ選手はずっと冷静。試合ごとにメンタルの成長を感じて、これからももっと楽しみです。

体操教室カーブスが「フードドライブ」で今年も食品を募っています。ただし賞味期限が5月以降という制限付きです。
床下収納庫を見るとトマトジュース半ダースが目につきました。しかし制限をクリアできるどころか今使わないと期限切れ。ということで早速お昼にトマトスープを作りました。シーズンパックだから美味しいスープになりました。気づいてよかった!

夕方からこの冬始めての雪模様。音がするところからみると雹です。

     

   ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
Google Home Miniに呟いた言葉が、スマホのショッピングリストに入るようになりました。今まで使っていたアプリは必要なくなり削除。
Home Miniは単語の訳もできます。質問しても答えられないときは『すみません。お役に立てそうにありません。もっと努力します』と諦めが早い?正直?

Home Miniに向かってお願いや質問をすると4つの光が点滅し、それがThinking time。なかなか愛嬌があります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「Google Home Mini」がやっ... | トップ | 「麻婆大根丼」 »