goo

ロシアが輝いていた頃

ロシアが輝いていた頃 5年の年月をかけて映画「戦争と平和」を作り上げた 数学も秀で出ていた リュドミラ・サベリーエフワは大阪万博にゲストしてやってきた
ナチ時代の日記を呼んでるけど ソ連とは言わずに ロシア軍と呼んでいる スラブ民族ということを強調したかったのかな 歴史における 詳細と概要は次元の違い
今日は数学の日 円周率πから取ったみたい あまりにも安易 そういえば次男の結婚記念日忘れない数字として0314のナンバープレートにしていた
そういえば、ゼミの四方教授が言っていた 数学の教授と知った近所の人から言われたこと 「3桁同士の掛け算ができるんでしょうね」 数学を理解することは困難 20年後に会った時に「君が何を考えてるかわからなかった」と言われた
シフォンケーキは1年ぶりぐらい #スタバ風景

豊田市図書館の11冊
312.38ジヤ『ゼレンスキーの真実』
312.27ナカ『シリア・レバノン・イラク・イラン』
102.8バク『哲学の女王たち もうひとりの思想史入門』
231フジ       231『古代ギリシャのリアル』
134.97ノヤ『ウィトゲンシュタイン『哲学探究』という戦い』
204ダイ『文明崩壊(上)』
312.38ルデ『ゼレンスキーの素顔 真の英雄か、危険なポピュリストか』
024.1キタ『本屋のミライとカタチ 新たな読者を創るために』
234キヤ『14歳から考えたい ナチ・ドイツ』
312.9ジン『流れが見えてくる 地政学図鑑』
134.96イケ『ハイデガーと現代現象学 トピックで読む『存在と時間』』

奥さんへの買い物依頼
食パン8枚   118
お茶 148
豚小間         358
チキンラーメン           378
ポテト肉巻き  168
牛カルビマヨネーズ     168
ラピッツァ マルゲリータ           258
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 奥さんへの買... ちなみに一年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。