goo

「ハイエスト・ゴール」

スタンフォード大学で創造性開発でハイエスト・ゴール(最高のゴール)を決めて生きなさいというものです。

私にとって「最高のゴール」は何かと言うと、自分に戻ることです。まだまだ終わっていません。最高のゴールに向けて、がんばりましょう。

そのためのステップは以下の8つだそうですので、確認します。

1 情熱と成功を乗り越えよう ⇒ ○ 先を見ています

2 自分自身の道を歩もう⇒ ○ ちょっと勝手すぎるかもしれないけど

3 最高のゴールとともに生きよう ⇒ × 生活と過ごし離しすぎている

4 真の成功を見いだそう ⇒ △ 自尊心が足りなすぎるかも 

5 不安を突破口に変えよう ⇒ ○ 偶然を生かそうとしている

6 心で他人とかかわろう  ⇒ × 本当に信じていませんね

7 あらゆる瞬間にシナジーを感じとろう ⇒ ○ シナジー(バランスがとれた状態よりもはるかにダイナミックな状態)の連続です

8 生産的なリーダーになろう ⇒ × リーダーにはなりません.自分に戻ります。

要するに私はバラバラです。それなりに統一ができています。まあ、「自分に戻る」ようなゴール設定はそうはないでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サファイアは... ククーシュカ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。