goo

歴史上の何を見たいか

なぜ、<今>なのか

 歴史を考える時、どうしても137億9000万年を考えてしまう。どうして、私が生まれたのが〈今〉なんだろう。

歴史上の何を見たいか

 タイムマシンがあったら、どこに戻りたいか、行きたいか? ジブラルタルが決壊して、地中海に大西洋の水が流れ込んだ時の風景を上空から見たい。というよりも、どうも見ていたみたいです。

平和をめざす歴史哲学

 歴史哲学は未来のためにある ヘーゲルを超えていく。自由から平等へ向かっていく。

豊田シネマのスケジュール

 やっと豊田シネマのスケジュールが上がってきた。サイトはコマーシャルが多すぎて本当に見づらい。

 まだ「あさひなぐ」やってるんだ。いくちゃんを見に 行くことにした。平日の午前なら空き空きだろうから、ゆっくりと寝られる。

岡崎まで行く勇気がない

 今日こそ岡崎図書館に行こうとしたけど、結局辞めてしまった。木曜日はダメですね。朝3時からのラジオ番組を見てるから、頭がぼけている。。

 以前も、岡崎往復で何度も事故に遭いそうになった。車には本当に乗りたくない。モラルも最低ですね。

 それにしても、寝れば寝るほど腰が痛くなる。

車は非効率な代物です

 道路に50人の人がいます。その風景に対して道路に50台の車があります。比べるとゾッとします。なんと非効率な世界に済んでいるのでしょう。

 京都議定書の会場に、プリウス開発チームが意気揚々と乗り込んだ。その結果どうなったと思います。世界から集まった、環境の連中に総スカンを食らった。いくら、燃費がよくなっても、車が倍になれば、状況はさらに悪くなる。その台数の方がはるかに物事を悪くする。20年以上経って答えは出てます。つまり、何も変わらない。

乃木坂のブログサイト

 ブログに対するコメント数の推移で 皆がどう考えてるかが分かってくるようになってきた。そこでは親近感がキーワードです。これは乃木坂のポイントですね。

卵の使用制限

 もうこんな時間です。5袋280円の鍋焼きうどんだけど、卵の使用制限されてるからどうしよう。カラを分からないように処理しておこうか。多分、個数は把握されているからバレるでしょう。

FBはメモ代わり

 Googleの音声入力を使うようになってから、ICレコーダーのようにFBを使っている。これだど後日の書き起こしがなくて済む。FBの良さは自分の部分だけが出てくるところ。スマホを使えば、入力も布団に潜って行なうことができる。音も遮断できる。

未唯空間第8章

 未唯空間は第8章で停滞しているので、もう一回,ゼロにしましょう。あまりにも時間を掛けすぎています。一旦、決着付けましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« FBの使い方が... 豊田市図書館... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。