goo

「未唯への手紙」のいきさつ

20年前は東富士にいた。未唯が生まれた直後であったが、何となく心臓に違和感が生じていて、永くはもたない気がしていた。それ以前から数学で得たものとか、社会の見方などを誰かに渡したかった。未唯には数学者になって、それを継承してもらう夢が、結婚する前からあった。未唯が二十歳になるまでは生きられないので、未唯への遺書として、『未唯への手紙』を書こうとした。当時はパソコンが出てきたばかりでした。

心臓が気になって、沼津の先にある専門病院へ意を決して行きました。診断の結果は「問題がない」と言われ、その途端に直ってしまいました。だから、「未唯への手紙」は途中まで書いて、そのままでした。去年の20歳の誕生日からまともに書き始めました。まだまだ完成していません。

そういう時に、健康診断で「不整脈」ということで、精密検査に入っています。やはり、心臓が悪いのかもしれない。3年ぐらい前にも「不整脈」と言われたが、KOZさんが魅力的が原因ということにしました。今回は心臓疾患の精密検査で昨日から24時間の心電図を携帯していました。お昼に診療室で外しました。結果は来週だそうです。何となく、20年の月日が夢のようです。

未唯が生まれた時に誓ったことが一つあります。それは彼女は私にとって、絶対的な存在にするということです。相対的な愛ではなく、絶対的な愛です。一度だけ、感情で怒ったことがあります。その時は興奮のあまりに、自分の指をはさんだままで、自分で扉を思い切り閉めて、指2本の先の骨が砕けてしまいました。おかげで、直るまで、フルートの練習ができず、静かになったと皆が喜んでいました。それ以来は未唯に対して怒ることはしていません。

今日はバレンタインデーですが、私にとっては「未唯の誕生日」です。それを皆が祝っていると思っています。ちなみに奥さんの誕生日はクリスマスイブですけど。

チョコレートケーキを買って帰ろうとしたが、女性から、「売店に有名なチョコレートを売っているから、それにしたら」と言われて、生チョコを買って帰りました。これは何となく、おかしいよね、と思ったけど、まあいいや。

ちなみに、今年もらったチョコはOZさんからだけです。新ビルの職場には引き出しとか個人用のキャリアがない性にしておきましょう。OZさん、ありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 健康診断の結果 奥さんから、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。