goo

16時間かけて関空からカイロへ

未唯へ。今日からギリシャ・トルコ・エジプト15日間の旅に出ます。奥さんの希望です。

朝から、駅前スタバで休憩。VIAを購入ついでにバリスタの旅行自慢。ギリシャの情勢不安はここでも言われた。有名ですね。

軽いバックで行こうとしたが、エジプトまでの16時間の飛行機は寝ないつもりなので、荷物が増えている。重たいのはギリシャの本2冊です。

女性にあれだけ、書きなさいと言った以上は、自分の作文能力を上げないといけない。旅に間はポメラを首からかけて、感じたこと、考えたことを書きます。旅行中に一日100ツイーが目標です。1万文字です。

ツアー客を想定した。こんな時期に、ギリシャに行く人の気が知れない。どんな連中なのでしょうか。ツアコンは女性みたいだけど、苦労するだろう。私は、心を空っぽにして、哲学しましょう。仕事もそうだけど、なくなる不安は要りません。奥から、本質的なものが出てきます。

一番の心配事はトイレです。そこで、100円ショップで携帯トイレを4つ買ってきた。これで大丈夫です。

高速バスで名古屋駅に行って、駅裏まで、二人でバゲッジをゴロゴロと引いて行った。珍しい風景です。

ツアー客はバラバラです。年寄りグループ、女性単独、女性グループ、25名です。ペア10組、単独5人。年寄りの男性は若干、訳ありですね。個人のことには立ち入らないようにします。

関空に着きました。空港は寒いです。米ドルもユーロも3万円分交換。米ドル91円、ユーロ113円。安いですね。夕食はカツ丼です。奥さんと一緒は何年ぶりでしょうか。

「空飛ぶ棺桶」と呼ばれるエジプト航空が無事、飛び立ちました。離陸時はかなりの振動です。地図を見ていると、シルクロードの上を飛んいます。ソウル⇒北京⇒ゴビの砂漠⇒カザフスタン⇒カイロと行くみたいです。今回はツクソール経由だから、16時間かかります。飲み物を勧めるけど、食事を引きにこない。

隣のツアー客が話し掛けてきたので、サファイア循環の基づく説明をしていたら、「教授」と呼ばれるようになった。

こんな窮屈な空間でも移動しようとするのか、これは思考か行動か。たぶん、思考なんでしょう。考えていることが、こんな行動につながっている。そんなことをせずにつながれるのに。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ギリシャ情勢... 仕掛けられた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。