goo

「ノアの箱船」状態と見る

 ベルリンでパレスチナ国旗をかがけて警官とデモ行進。ニューヨークでイスラエル国旗をかがけてデモ。国境で迫撃砲?のライブ映像。
 ぎっくり腰で外へいけない。この時点で起こるのは警告か? 今は外へ出るな! 奥さんへの買い出し依頼しないと。一食の食材を二回に分けよう。半分で済む。これが正解。外へ行かないとので。
 水色の水玉模様の手拭いは見覚えがある。パレスチナのアラファタのトレードマーク。
 スマホ一つで発信できる。ちんたらしたデモを内部から撮影。一緒に歩いている警官の方が目立っている。
 何となく楽しそう。ベルリンのパレスチナ人デモ
 ぎっくり腰で動けない。「ノアの箱船」状態と見る。何をしよう。
 肝心なことを失念している。私に通じなければ意味がないということ。唯一の観察者。
 変則ショットガン体制。基本、さくちゃんのショットガンだけど、出っぱな星野・いくちゃんのツートップ、途中に卒業のまっちゅんがセンターに来たりしている。
 久しぶりにイスラエル国旗を見た。ダビテの星を挟む二本の水色の線。エジプト旅行の通訳のアムロさんが嫌っていた。アラブを挟む二つの大河を表し、その間はイスラエルの領有している。
 レバノン????国旗は好きです。歴史上最初の環境問題と言われるレバノン杉をモチーフにしている。それとパレスチナ国旗。スタバのレバノンマグはソホクリスから送ってもらった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ギックリ腰で... 中国産のスー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。