goo

Iさんからブラック合格メール

中野美代子五〇歳

 中野さん、誕生日ですね。丙午だから50年生きて、どうですか。生きている内に逢いたい。逢える時まで、少し真面目に生きてみようかなと想っています!

 宛先のない誕生カード!を見られることのないFacebookに上げた。

フィンランド民謡が炊飯器に化けた

 生田の生き方は面白い。乃木坂46時間tvでフィンランド民謡を歌ったのが2月21日。それで好きになったけど、その民謡をCMに以前から使っている象印から炊飯器をもらってしまった。学習機能付きだそうです。

 イエバンポルカを耳コピした時点では、CMに使われているとかは知らなかったはず。回り回って、象印に声が届き、炊飯器が送られた。関係づけをする人です。

99年9月9日から17年

 今日は9月9日。17年前の99年9月9日の4つが揃った日にファンカーゴが出た。素晴らしいコンセプトな車でした。奥さんの了解を得て、購入した。それ以来、まともな車は出てこない。同じ、99年9月9日にモーニング娘。にゴマキが加わり、「LOVEマシーン」が登場。中学生で金髪だった。日本の景気を押し上げた。

豊田市図書館の新刊書はプア

 精々集めて20冊止まり。見るからに軽い本ばかり。フェースブックで2年前に借りた本の映像が出てくるけど、それに比べて、本当にプア。冊数だけ揃えているだけ。

Iさんからブラック合格メール

 Iさんがブラックに合格。★★★になったという報告メールあり。去年、不合格になったことが遠因で、メールでのスケジュール確認を止めてしまった。

 月曜日にそっと、様子を見に行こうと思っている。これも、返答の中には入れることはできなかった。月曜に居るかどうかを確認しようと思ったが、やめました

 映画「超特急参勤交代」にテレビで確認したところ、茨城弁の字幕が表示されていた。茨城弁は外国語扱いなので、「「超特急参勤交代リターン」を月曜日に見に行こう。Iさんが居なかった時に、これを観に来たと言えるから。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 人生観と世界観 豊田市図書館... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。