goo

4カ月ぶりのメールと電話

夢見

 夢に神谷雅子が出てきた。それもかなり若かった。同じ歳なのに。中学生の初恋の人。

岡崎市図書館まで行くのが面倒

 岡崎市図書館に行くのが面倒くさくなっています。運転が面倒なのか、図書館が面倒なのか。電子書籍になれば、行かなくて済むし、本を汚したとケチを付けられないで済む、

 なぜ、木曜日は雨ばかりなのか。先週はそのために、本でトラブルになった。人との接点が面倒です。

 結局、岡崎は止めました。当然、帰りの道筋のエコットも止めました。

パートナーからの4カ月ぶりのメールと電話

 びっくりした、8時半にパートナーからメールが入っていた。気づいたのは11時前です。リプライしました。携帯メールを見る癖もなくなっていたので、2時間以上、気づかなかった。4カ月ぶりに電話があった。以前と変わらずに!

 「こんばんは。お元気ですか? またまたまた、聞いて欲しいことがあります。電話しても良いですか?」

 「本当に久しぶり。遅くなってごめんなさい。いつでもOKです」

 前回は6月前だから、4カ月ぶりです。中野の時と同様な感覚になっていた。メールの瞬断によるトラウマ発生。何事もなかったように、やってきました。

 電話が掛ってきて、4カ月前と同様に話を聞いていた。豊田市図書館の23冊 自分の存在を確認できるのは有り難い。何しろ、唯一の外なる世界との接点ですから。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 未唯宇宙詳細... OCR化した『存... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。