goo

「戦争と平和」のDVD発見!

4時半のバスで図書館へ。今回は21冊借りました。今回のハイライトは『人類が知っていることすべての短い歴史』402ブラです。

「あなたがここにこうしているためには、宙を漂っていた何兆個もの原子が、精緻なやりかたで、かつ絶妙の連携ぶりで寄り集まって、あなたという生命を創らなくてはならなかった。それは、過去に一度も試みられたことがなく、今後もこの一度きりしか実現できないほど贅を尽くした特殊なイベントだった。これから(願わくは)数十年のあいだ、この微小な粒子たちは、文句も言わずに何十億、何百億もの熟達した共同作業にいそしんで、あなたを健常に保つとともに、この上なく快適でありながら過小評価されがちな。“生存”という状態をたっぷり味わわせてくれることだろう。」

こういう思考は大好きです。実感ですね。

それと5階のDVDコーナーでロシア版『戦争と平和』を見つけました。いつの間に入ったのか!

中学生の時に見たナターシャ役の「リュドミラ・サヴェーリエフ」に初恋をしました。ナターシャの青い目に恋しました。作文を書いたことも覚えています。

確か7時間ぐらいの大作だから、図書館に行ったときにじっくりと見ましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 全体設計と京... 楽知で春の食事 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。