goo

玲子さんとスタバでデート

未唯がふつうで居られる

 未唯がふつうに家で生活している。結婚する前と同じ状態です。出産準備には早い。豊川の家にしても、退屈だから、出てきている。

 2階の未唯の部屋は、出産後は奥さんが使うみたいです。1階の和室は未唯と赤ちゃんということらしい。階段の上り下りは避けた方がいい。その間はこんな風景なんでしょう。

 生まれてくるのが男の子というのだけがどうにも解せない。

玲子さんとのスタバでデート

 10時半から12時過ぎまで、駅前のスタバで玲子さんとおしゃべり。ソホクリスからは玲子のベスト・フレンドと言われている。その言葉が気に入っている。

 10時前に玲子さんの母である妹からメールが入った。

 「玲子は今朝寝ています。ステロイドのクスリを飲んでいるので、すぐに眠たくなってしまいます。少し遅くなるかもしれませんが、楽しみにしているので待っていてください! たぶん、もうすぐ起きると思いますから」

 どうも、「眠り姫」のようです。それから、8分後に「今起きましたので少し遅れます」とあった。母親も大変だ。

 20分遅れでソホクリスとやってきた。ソホクリスは1時間ほど、近所を回ってくると言うことで、待望の話に入った。地球上で、唯一、私の話を聞いてくれる。マケドニアの話とかしました。ギリシャのICUの医者の給料のことなども聞けました。

 玲子の緊急入院がトリガーになり、ソホクリスの兄とICUの女医が知り合い、最近結婚したそうです。彼女の給料が安いとか、医療保険が適用されている玲子の収入などが聞けました。やはり、ギリシャの終始バランスは日本と異なります。

 次は8月ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 集団構造化 社会教育をめ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。