goo

スタバの「レバノン」マグ

豊田市図書館の新刊書

 本が足りない! 哲学の本もない。

 豊田市図書館の新刊書に哲学が出てこない。月の真ん中なのに、漁って漁って、21冊です。以前の月末、月初よりも少ない。

ご機嫌伺いメールは有効?

 「調子はいかが」メールを送ったら、火曜日にお話しすることになった。ポーリングはした方がいいのかな。だけど、パートナーには怖くて送れない。

スタバの「レバノン」マグ

 駅前スタバに行ったら、バリスタがオクから「レバノン」のマグを持ってきた。前回忘れていったので、取っておいてくれたとのこと。

 「レバノン」マグでバリスタに自慢していたので、皆が知っていた。「レバノン」マグを持っている人は稀だから助かった。スタバで忘れ物をすると、すぐに松坂屋の管理になってしまって、よほどのことがないと帰ってこない。

 それにしても、なぜ、忘れていったのか。飲み終わって、洗って下さいと頼んだところまでは記憶に残っている。どうも、そのまま、受け取らずに帰ったとしか考えられない。

 マグで思い出したのが、15年前にこのスタバができた時の〝売り〟を思い出した。お客様のマグを預かってくれました。私はサンフランシスコのタウンマグを預けていた。あのインパクトは大きかった。帰属意識が発生します。スペースの問題で1年ぐらいで止めてしまった。

1.6未唯宇宙

 1.6未唯宇宙には、無限次元を含みます。無限次元空間を発見したときは嬉しかった。そのサブ空間を考えれば、無数に居場所があることになる。

未唯へ

 今日の乙女座との相性度は59です。水瓶座は94点で2位です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 豊田市図書館... 預言者ムハン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。