goo

ギリシャをサービス立国に

話を聞いてくれる人

 アテネの玲ちゃん、妹相手に乃木坂のこと、生ちゃんのこと、ベビーメタルのすぅのことを話していた。まるで止まらない。聞いてくれそうだったから。人に甘えてはいけない! 12時から2時までの2時間。これから昼寝みたいです。そう言って、妹が連れ帰った。

グループの運営

 ソホクリスはAKBの良さを仲間に話しているが、理解できる連中はなかなか居ないといっていた。「運営」などにも興味があるみたいです。それなら、いっそのこと情報が仕入れやすい、「ベビーメタル」にしたらと進めておいた。

 ギリシャの蜂蜜を持ってきてくれた。それも「もみの木」蜂蜜だそうです。ギリシャ人はワイン、オリーブ、蜂蜜などを個人の生活のためには作るけど、それを産業としていないことを話題にした。

ギリシャをサービス立国に

 折角,いいものがあるのに,個人消費が主になっている。「運営」ではないけど、商品からサービスにすることができれば、立国につながるのに。

 ワインにしても、ブドウの木の世話などは,ギリシャ人の仕事ではないと思っている。アルバニア人の仕事にしている。ワインも作ることはするが売ることはできない。ワイン原酒をイタリアなどに渡して、イタリアワインでイタリア料理と共に、世界に出て行く。

 トルコが農業国から観光立国になったように、国としての方向性をつけて,国民が一緒に動けば、EUを逆手に取ることができる。工業中心からサービス中心にすれば、先頭になれる。

 ソホクリスがワインを作り、玲子が「運営」をすることで循環を考えて欲しい。いつもこういう会話ができるので楽しい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 乃木坂は台風... 岡崎市立図書... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。